Everyday Deadlock

by hayamiz.com

DBリファクタリング読書会 忘年会にいってきた

2012/12/28

第三回から参加しているDBリファクタリング読書会 の忘年会兼打ち合わせに参加してきました。 第三回のKPT,次回以降どうするか的な運営の話がありつつ, 忘年会らしくざっくばらんに色々な話をしました。

僕が考えていることを素朴に話すと, 大学での研究的なITの見方と,実務でITに関わっている人的な見方が違いすぎて, なかなか「話がわかってもらえる」感がなくて寂しい思いをすることが多いのですが, かつきさんとかdo_akiさんとか, DBリファクタリングの方々は僕が考えていることを素朴に話すとわかってもらえる感があって, こういう思ったことを思ったように喋れる場所は得難いなあーと改めて感じました。

次回は多分2月の頭くらいに開催予定?みたいです。 運営のお手伝いも都合がつけばやりたいなーと思います。

うーん,楽しかった。

あと,甲木さんが言っていたドスパラのAndroidタブレットが面白そうだったので,買ってみようかなー。

category: diary
tags: diary and database
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

comments powered by Disqus


このエントリーをはてなブックマークに追加