Everyday Deadlock

by hayamiz.com

大阪出張とか

2013/02/11

研究をする上では、学会に限らずいろんなところでいろんな話を聞いて、 関係する業界の空気感、みたいなものを掴んでおくことも大事なわけで。 そんなわけで、先週末はちょっとした講演会?みたいなものを聞きに日帰りで大阪へ行ってきました。

東京から大阪へ行く最中には、前日にちょっと気になっていた論文を読んでみたり、 研究のプロトタイプ実装を手直ししてみたり、報告書を作ってみたり。

せっかく大阪に行ったからには、何か美味しい物でも食べて帰ろうかと思ったのですが、 どうも一人で食べ歩く気分にもならず。 思い返してみると、この数年一人で外食をするときはあまり良いものを食べる気分にならないというか、 貧相で手軽な食事しかしていないような気がします。 美味しい物は、それを美味しいと共感してくれる人がいないと食べていてもつまらないですね。

category: diary
tags: diary
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事にコメントする

comments powered by Disqus


このエントリーをはてなブックマークに追加